年配、高齢の方への贈り物、お持たせ、ギフトのお菓子で迷ったら

お年を召した方々へのお誕生日、母の日、父の日、敬老の日のギフトや帰省の際のお持たせ、仏前のお菓子などで迷うことも多いと思います。そんな時におすすめしたい「かどや黒胡麻プリン」について紹介しています。

敬老の日に長寿の願いを込め、黒ごまのお菓子で感謝の気持ちを伝えよう

濃厚なのにさっぱり感もある味わいの、和菓子と洋菓子を折衷したようなスイーツ、

かどや黒ごまプリン。

 

お子様から大人まで喜ばれる美味しさ!老舗かどやの黒胡麻プリン

f:id:sweet2018:20180106230521j:plain

 

黒ごまのスイーツは敬老の日やお誕生日にもおすすめ。

おまんじゅうにういろうやようかん、スイートポテトなどのお芋のスイーツもよいのですが、嚥下機能が低下しているお年寄りには、のどにつかえてしまったり、つらいことも。

 

この黒ごまプリンなら、弾力もほどよく、のどごしスルリ、ツルっと食べられるんです。量も多すぎず少なすぎず、ホント痒い所に手が届きます。

(普段の食事と同じように、嚥下機能が低下しているお年寄りには注意してあげてくださいね)

 

その反面、包装紙も落ち着いているし、インスタ映えを狙っている商品でもないため、華やかさには欠けるので若い人にはちょっと地味かも。

やはりまずは、おじさまおばさま、おじいさん、おばあさんにおすすめ!

f:id:sweet2018:20180127110658p:plain

それに栄養たっぷりの黒ごまは、不老長寿のシンボルともされています。

 

甘いものが苦手な方へはチョコレートの代わりに、かどや黒ごまプリンをバレンタインやホワイトデーのプレゼントにするのも、ナイスアイデア

というのも、後味がチョコレートプリンの風味にも似ているんです。

ホワイトデーのお返しにも。1コずつ小分けになっているパッケージだから、日ごろの感謝の気持ちとして、気軽に配ることができます。小分け袋も一緒に付いてきます。

 

 

まずはおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん世代が試してみて、このプリンのよさを20代、10代、小学生の若い世代に伝授する、という流れで全世代に拡散するとよいのでは♪

f:id:sweet2018:20180127110905p:plain

知名度の高い、ごま油で有名なかどやブランドですが、プリンを出していることはほとんど知られていないと思いますので、こだわりの気持ちをアピールできるはずですよ。

 

★まとめ★ 

ヘルシースイーツだから、全世代におすすめ!ご年配の方にも、お子さまのおやつにも最適。

 

お子様から大人まで喜ばれる美味しさ!老舗かどやの黒胡麻プリン